SSブログ

BOONIE HAT [道具]

入梅&台風の影響で雨、こんな時は普段酷使している遊び道具のメンテ&整理をガレージで

のんびりと・・・日曜はヘルパーも来ないので家事の合間に少しだけ。

今日はいつの間にか集まったブーニーハット7色の防水処理、

傘が嫌いで雨の日の外出はレインウェアーとこのブーニーハットを愛用している

勿論釣りの時も必携の逸品、小さく畳めるので同じく何時も愛用しているカーゴパンツの

ポケットにも楽に収納できる、ツバが広くて日よけ効果も優れていて昨年の猛暑の時は

水で濡らしてかぶったりして暑さを凌ぐのに大活躍してくれた。

P1000927.JPG

左上からBLACK,TRI-COLOR DESERT,WOODLAND,OLIVE DRAB,KHAKI,

SMOKEY BRANCH,DESRT ,.これらは全て30年近く通っている近所のハテナ堂にて購入。

ハテナ堂http://www.hatenado.com/

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

駅員3

おっと、おしゃれですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
私は雨の日の活動用に、一つもっているだけです。
昨日もこれ被って、カッパ着て家の外回りを掃除してました[ひらめき]
by 駅員3 (2011-05-30 12:41) 

cuervo

駅員3こんにちは
やはりブーニーハットをお持ちでしたか
私の普段着がM65や米軍系の衣服が多いので
どうしてもこのハットが合わせやすいのですよね、
ただ迷彩柄を合わせて威圧感を与えたり軍物オタに見られないように
気は使っているのですがハードに使えて洗濯も楽な
軍物系の服は好きです。

by cuervo (2011-05-30 15:08) 

FRCC

わお~~~!!
こっそりと更新されてたんですね♪

こういうツバ広帽子、私には似合わなそうで
なかなか買うまでに至りません(^^ゞ
でも男と言えども日焼けに気を使う時代ですからね!

そうそう最近では波乗り用もあるらしく、
夏の海でよく見かけますが鬱陶しそうで・・・

陸でのレジャー用に買ってみようかなぁ。。

by FRCC (2011-05-31 13:37) 

cuervo

おっ、会長!久しぶり。
色々とお役目が有って日焼けする暇は無いのでは?

波乗り用の物とはちょっと違うけどパドルボードをやる時に
一緒にオーストラリアから輸入した奴がすっきりしていて良いよ、
近いうちにそちらに行く時持って行くから見てみな・・・


by cuervo (2011-05-31 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。