SSブログ

立春だし [つり]

立春だし少しだけ春の準備

この何処かの国のロケットランチャーか何かの砲弾入れで運んでいる物を少し整備。

DSCF2897 (3).jpg

整備した物はマブナ釣り用に誂えた竹竿です、慣れない介護が始まってから少しの自由時間で近場で遊ぶ為に

DSCF2874 (3).jpg

DSCF2835 (3).jpg

復活したお気楽釣りの道具です、磨いているだけでも遊んだ気になりリラックスさせてもらいました。

DSCF2787 (3).jpg

多くの荷物を持って座り込んでやるヘラブナ釣りとは違い田んぼの脇の小川等をポイントを探しながら釣り歩くので運動不足解消にも。
DSCF2910 (3).jpg

そして介護生活も5年を過ぎると施設やヘルパーなどの有効利用も上手くいくようになって来たので今年からは5年ぶりに一番好きな釣りに復活する心算です。
それは
DSCF2982 (3).jpg

源流のフライです、主に新潟、山形、福島の渓流へ

DSCF3007 (3).jpg

フライタイイングも行ける可能性が有ると思うと楽しいもので半日でこれだけ巻いたので本日は終了、ゆきしろが納まった頃東北通いが始まりそう。


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

駅員3

例の名人作の竹竿でしょうか。
ずいぶん増えましたね!!

そうしう、ご自身の時間を大切にするのも大事です(^^)
by 駅員3 (2013-02-05 11:36) 

cuervo

出来上がった物を受け取りに行く度に次の物を頼んでしまうので増えてしまいますね、頼んでから半年から一年くらい掛かるので待つのも楽しみです。
中でも一番のお気に入りは竿では無く三段振り出し玉ノ柄です、手作りの技術が集約されていて工業製品には無い風合いと使い心地がが何とも言えません。
by cuervo (2013-02-05 15:21) 

takenoko

ご訪問 & niceありがとうございました。
by takenoko (2013-02-09 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

間も無く6年寒風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。