SSブログ

春を感じに [つり]

久しぶりにマブナ釣りに行って来ました、畦道には土筆が

IMGP0023 (2).jpgIMGP0027 (2).jpg

今日は母の施設へ行くのをサボって何時もよりちょっと遠くへ、自宅からは50km程の場所ですが田舎道を走る事1時間30分で到着、こんな場所で釣ってました。

IMGP0036 (2).jpg

 使った竿は以前釣り場近くの釣具屋が廃業する時に売れ残っていた竹の延べ竿です、子供の頃駄菓子屋でも売っていたような代物ですがカーボン製や竿師に作ってもらった竹竿と比べても遜色無い釣り心地でお気に入りの一品。

IMGP0033 (2).jpg

 肝心の釣果は大型のマブナが周りでバシャバシャと産卵行動中で期待したものの釣れるのは小型ばかり、この時期期待の大型は逃したものの暖かい日の元で春を感じる事が出来た半日釣行でした。

IMGP0043 (2).jpg


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 3

youzi

結構釣れるのですね。
釣竿は味があっていいですね。
私が子どもの頃に一度だけ、小学校の行事で
釣りをした時も細い竹を使った釣竿で釣りました。
って、一匹も釣れなくて、プールに魚を
放してだったので、最後はプールの入って、
魚をとったことを思いだしました。
by youzi (2015-03-30 06:49) 

cuervo

youjiさん
私の通っていた小学校も夏以外はプールで金魚や鯉を飼っていましたよ、忍び込んで網ですくったり釣りして怒られた記憶があります。
by cuervo (2015-03-30 23:03) 

rana

つくしに青空、気持ちのいい季節になりましたね。
辺りは田んぼでしょうか。
水が入ったら、これまた気持ちよさそうです。

マブナとの知恵比べ、楽しんでくださいね。


by rana (2015-04-04 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

cafeのちレッカー車リユース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。