SSブログ

クルマの日よけ [車]

パラシュート購入以前にタープ用に用意していたカモフラネットを車に付けてみた。DSCF8956 (2).jpg

先ずはロールバーも付いていないので幌骨用の部材探しにそのてに詳しい友人に連絡し用途を話すと、「家に良いのが有るよ」と即答、受け取り場所の長年付き合いのあるタイヤ屋さんで受け取ったのは既に良い感じで曲げてあるステンレスパイプでした、物はその友人の庭先に以前より放置されていたヤマハ パスポート17というボートのオーニング用バーでサイズもthing用?ってくらいピッタリ、後は現物合わせでベンダーで曲げ修正すれば即取り付け可能な感じでした、でベンダーはだれか持っている?等と話していたらタイヤ屋社長が「最近手に入れたよ」・・・って事でサクサックッと希望の角度に曲げてくれて取り付け完了!経費はネジ代4本400円とカモフラージュネット3000円、安く上がったうえに作業もあっという間に終了、構想は一年以上何だかんだ考えていましたが実践はあっと言う間、次の暇つぶしを考えなくては・・・・

DSCF8955 (2).jpg

DSCF8960 (2).jpg

実走した感じでは適度に風が抜けるのでシートがバタバタする事も無く太陽光は3割減くらいに感じ、帰りに降られた雨も3割減?実に良い感じです。残作業は後方視界をもう少し良くするためにカモフラシートの加工と自作トノカバーにパイプを通すスペースを作るだけかな。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

美美

パラシュートの使い道や
カモフラネットもこういう車に意外と合うものですね(^^
日差しも防ぎながら風を感じる、良いですね~*
by 美美 (2015-04-07 22:51) 

cuervo

美美さん
「本来目立たない為のカモフラネットは街中で目立ってるよ」とか、
「何から隠れたいの」等目撃した知人たちからのメールは来ましたが
気にせずこの夏は此れでいく心算です。
パラシュートは現在自宅の天井から吊るして何となくパオ?ゲル?
の中の様な感じで過しています、暖かくて雪がちらついた今日のような日は最高です。
by cuervo (2015-04-08 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リユース予防整備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。