SSブログ

長軸マッチと長軸?ライター [道具]

道具ねたが連続ですが・・・

道具 174.jpg

普段小物入れに入っている長軸マッチ長さ10cm、焚き火やランタンなどの着火に重宝してます、

一回しか使わないのは勿体無いのでランタンなどに着火したら直ぐに消して燃えさしは次回100円ライターで火をつけて再使用しています。

今回英国からの荷物に入っていた長軸ライターは20cm、直径がそこそこ有るのでランタンには不向きかもしれないけどアルコールストーブや焚き火には使いやすいかも?

おまけに昔流行ったターボライターなので風にも少しは強いかな。まだ実用していないので耐風性やガスの消費量等は判りませんがこいつでタバコの火をつけるには長さの感覚がつかめないのでやけどしそうです。

道具 182.jpg

チョット検索したら昨年の暮れ辺りから日本でも手に入るらしい。

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

SHOWSEI

他社製ですが「micro burner」と云うモノを持っています
何かに使えそうと思ったのですが
結果、余り使うことが今のところありません(笑

by SHOWSEI (2009-01-08 22:11) 

SHOWSEI

追記
私のblogにリンクさせて頂きます!!!

by SHOWSEI (2009-01-08 22:13) 

cuervo

SHOUSEIさん、リンクの件了解です。
私のほうもリンクさせてもらいますね
しかしやり方が良く分からないので時間は掛かるかも
by cuervo (2009-01-08 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

正しいよりあやしいTitanium Goat Vertex.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。