SSブログ

車泊仕様 [車泊]

道具 076.jpg

雑然とした車内ですがカヌーや釣り、登山のアプローチや景色の良い所での自転車徘徊の時、テン泊しにくい所では良く車泊もします、リアのシートを倒して段差を解消する為にスノコをラゲッジエリアに置いただけですが室内高も十分有り快適です、目隠し&断熱を兼ねての窓用シートはタイベックスの片側が銀色になった物を以前頂いたので網戸と共に自作、サブバッテリーと走行充電もあまり使わないけど完備、調理道具などは登山やキャンプ用と兼用で唯一ジェットボイルを車泊専用で常備しています、以前の車に付けていたFFヒーターが余っているので来シーズンまでには設置予定です。

道具 091.jpg

車泊用テーブルはリアゲートの内側に取り付け済み、必要の無い時は簡単に外せます、車内での調理は殆んどしないのですが温かい飲み物くらいは何時でも飲めるようにしでいます。

道具 126.jpg

寝ながら撮ってみました、運転席のシートを少しスライドさせれば190cmほどの長さが確保できます。

道具 143.jpg

シュラフや防寒着等が冬用だったので少しライトな物に衣替えして再パッキング・・・・・

此処までやると急に何処かに行きたくなりました!


タグ:車泊
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 3

フラッフィー

すばらしい。

だから自分も自作しようと
車泊用の換気扇としてPC用ファンだけを買ってきました。
プラダンの厚みは何ミリくらいがいいのでしょうか。
サブバッテリーってどこでどのくらいのものを使っていますか。
配線コードはどこで売っているのでしょうか。
by フラッフィー (2011-11-29 00:06) 

cuervo

フラッフィーさん 初めまして
コメントに気が付くのが遅くてすみません

配線コードとプラダンはホームセンターで購入しました、
厚みは5mm程度ですが他のサイズは見た事が有りません。
サブバッテリーは倒してもバッテリー液が漏れないオプティマの
イエロートップの一番小さい物を使っています。
by cuervo (2011-12-07 19:52) 

フラッフィー

ありがとうございます。
プラダン買いました。
配線コードも買いました。
実に器用に折り曲げ、と接着をされているようですが、
テープですか?接着剤ですか?それとも・・・
by フラッフィー (2012-05-08 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レンズの泥沼再び?朝日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。