SSブログ

夏(熱)対策 [車]

今年初の夏日となった今日は車の夏対策を・・・・、と言ってもエンジンなどではなくルーフから来る熱の対策です、今の車のルーフはフリーダムトップと言って樹脂製の取り外し可能なルーフなので内張りも無く冬は冷たく夏は非常に熱くなります、夏場の炎天下に放射温度計で天井の温度を測ると50度を超えた事もあります。

P1010352.JPG

外側は黒なので熱の吸収が良すぎるのか?

P1010351.JPG

昨年までは5mmの物を一枚貼っただけだったので今回は厚さ8mmの銀マットを2重にして貼り付けました、昨年の実績では貼っていない場所が55度で張った場所は45度だったので今回二重にすることで外気温と同等になれば嬉しいのですがどうなるか?

P1010347.JPG

見た目は?ですが天井が高いので運転している時は視界に入らないので良しとし後部の天井にも同様に貼り付けて作業終了。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

FRCC

こんばんは。
あの屋根は取り外せるんですかぁ?!
だから樹脂製なんですね!知りませんでしたっ(^^ゞ
取り外したら今以上に目立ちますね^^
今くらいの時期、オープンで走ったら気持ちいいんでしょうね~♪

by FRCC (2009-04-12 22:45) 

cuervo

こんばんは、今度屋根を外して遊びに行くから試乗してみる?
取り外しはフロントは一人で5分で後席に積載可能、リアの部分は二人で20分くらい掛かるかな、畳み一畳分有れば保管できます。
以前乗っていたjeepは全て幌車だったので今回のも幌やハーフドアも用意してあるので今度ハードトップを外すの手伝ってね。
by cuervo (2009-04-13 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。