SSブログ

静かなクッキングセット [道具]

一人静かに野外で過したい時のクッキングセットです、大した物は作れないけど、必要十分。

DSCF6248 (2).jpg

アルコールストーブ2個、オイルランプ、1L~0.5Lコッフェル、カトラリーセット、予備燃料、調味料少々等々。

DSCF6304 (2).jpg

ストーブは二つとも火力調整可能なアルコールストーブです、二つ有ると効率良く調理も出来る?

DSCF6278 (2).jpg

DSCF6295 (2).jpg

小さな小さな焚火用ストーブ、炭を少量入れて長時間の調理も可能、収納状態は非常にコンパクトでチタン製なので軽いです。

DSCF6275 (2).jpg

DSCF6287 (2).jpg

カトラリーセットは分解or折り畳み可能なもので収納はコンパクトに。

DSCF6316 (2).jpg

DSCF6321 (2).jpg

暗くなったら明る過ぎないオイルランプ、これもリフレクター共にコンパクトになります。

DSCF6326 (2).jpg

以上の物が全てこのバッグに入ってます、重量は約1kg。マグカップはサイズ比較用。

 

 

・・・・・・・あぁぁぁ、何処か行きたい。

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

rana

見事なくらいコンパクトになるのですね!
立派なミニキッチンではないですか。

ランプの優しい灯りが落ち着きます。
こんな灯りに照らされて、一体どんなメニューを作るのでしょう?
by rana (2013-02-25 23:39) 

駅員3

硬派なものばから揃えられていますね。
しかもパッケージがいい具合に収まって、さすがです。
私はいつもコンテナボックスです(^^)
by 駅員3 (2013-02-26 07:42) 

sora

とてもコンパクトにまとまるのですね!何てことない目玉焼きやハムでも、野外で焼いて食べたら美味しいだろうな。
素人の私ですが、アウトドアしたくなりました。( ´ ▽ ` )
by sora (2013-02-26 07:48) 

cuervo

ranaさん、こんなの持って残雪の有る渓流に入って釣りしたり○○ギ狩りしたりするのです、ろくなものは出来なくても周囲の環境がフォローしてくれるので質素な物でも美味しく感じます、手間のかかるメニューや豪華な料理はお金払ってレストランや料亭で食べますら・・・・・・という言い訳を・・・・。


駅員3さん
鳥の声や清らかな水の音、落石、出水、獣等々周囲の音を聞きたい察知したい環境ではこのサイレントパッケージで出動してます。
周りに五月蝿いパーティーなどが居る事が予想される場合は五月蝿いストーブ持って行ったり、早めの行動が肝になる場合はガスも多用しています。
軍物のストーブも好きなので近い内にメンテがてらupしたいと思います。


soraさん
野外でも食事はなんでも美味しく感じますね、最近は何処に行ってもコンビニ等が多いので出来合いの物を温めなおしたりするだけでもこんな道具が活躍してます。
遊びに行けない時でも使いたい道具を使う場所を想定して小さくパッキングして行った心算になり妄想して癒してます。

by cuervo (2013-02-26 12:14) 

Buhibuhi_gonchan

こんばんは
焚火用ストーブ初めて見ました。いいですね!
外で食べるのおいしいですよね。最近めっきりしなくなりましたが、また初めてみようかと思っちゃいます。
by Buhibuhi_gonchan (2013-02-27 00:42) 

cuervo

Buhibuhi_gonchan さん、こんにちは
野外での食事は気を張らずに手軽な物で済ますのが長く楽しむコツかなぁと思っています、道具が多いと準備だけでも疲れちゃいますからね。

私の外遊び用の道具の大半は10年以上前に手に入れた物ばかりです、愛着の有る物ばかりの筈でしたが最近は何故か少しずつ重荷になってきたように感じています、場所も取りますしね、少しずつ整備して記録を残して手放していく心算です、当分は古い道具関連のブログが続きそうなのでお付き合い下さいね。
by cuervo (2013-02-27 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HERO春?そろそろかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。