SSブログ

耐久テスト [車]

人間のパーツは簡単に交換できないけど車は若返りが比較的簡単、という事で数カ月にわたりワイヤー類や各ブッシュ、オイル類全て、ブレーキ系統の各パイプ&ホース、キャブレター等々、交換出来る物は全て交換したvw type181の耐久テストと人間の体力テストを兼ねて夏日の今日往復500kmほど走って来ました。行き先は渓流釣りで通い慣れた群馬と新潟県境の山間の渓流、釣り具は持ってきていないので即Uターンして帰路に、ここまでおよそ250KM休み無しで3時間車も人も順調、その後二年ぶりに群馬の車の集まりへ。

DSCF0583 (2).jpg

集まる車や雰囲気はかなり変わっていましたが懐かしい顔に会えてしばし休憩、その後昼食もとらず休み無しで自宅まで無事たどり着きました。道中関越道で制限速度(この車の快適巡航速度が丁度いい感じなので)で左側走行車線を走行中後続車が異常に接近してくる事数回と抜き去ってから自車の直前に割り込まれること数回、何故か全て年配者が運転するプリウス系のハイブリット車ばかりでした、特にPAの直前のウインカー無しの割り込みにはヒヤッとしどうし、おまけに大型バイクの集団に左右から挟まれて抜かれる事も多く人間は疲労困憊、車は色々とリフレッシュした成果が出て快調そのものでしたが人間は疲れ切りました。まぁ炎天下で8時間程この車で走り回れる体力が自分にまだある事は確認出来たので良しとしましょう。


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 10

柴犬

タフですね~さすがお若い♪

高速道路ホント疲れます、左走行車線を巡航していると???
何故か猛烈なスピードで背後に迫ってくる車が多くて汗汗しちゃいます!
路面状況もココは最悪で全方位で気が抜けず車線変更しようとすると...
高確率で、中央車線斜め後ろにピタッと並走する車が( 一一)
片道2時間も走れば、心底真っ白な灰に成ってしまいます...齢ですね(笑

by 柴犬 (2015-05-18 16:21) 

cuervo

柴犬さん
アラフィフからアラ還になったばかりの私は最近特に目が疲れやすくなって長時間ドライブが辛くなってきています。しかし私の周りには70歳オーバーで九州まで自走往復する方、ヒルクライムやジムカーナに参戦するだけでなく入賞しちゃう人、ロータス系の旧車を複数台所有し峠を走り回るような70歳オーバートリオが居るのでそんなジィさん達のように歳とって行きたいと思ってますよ。


by cuervo (2015-05-18 22:26) 

美美

8時間とは\(◎o◎)/!
お疲れ様でした~
でも乗り心地が良い車は疲れないんですよね^^
by 美美 (2015-05-20 23:30) 

cuervo

美美さん
40年以上前の車なので快適装備は一切ないのですけどね、
自分にフィーリングが合っているというか、何か楽しいのですよ。
by cuervo (2015-05-21 09:53) 

クラッチ

ようやく、たどり着きました(笑)。
本日は、お疲れさまでした。

帰宅後、無事食事に行くことができ(汗)。
その後、娘とベスパでユニクロへ。ようやく、昼寝できそうで。

また、よろしくです♪~。
黄色いヨーロッパのクラッチです。
by クラッチ (2015-05-24 16:54) 

cuervo

クラッチさん
たどり着きましたね、細々とこんな感じで遣ってますので温かい目で宜しくです。

今日は我ら単身組は誰も待ち人の居ない家には帰らず、
何時もの様に夕方までフラフラしてました。
またその内ガレージお弁当ミーティング開催して下さいね。
by cuervo (2015-05-24 20:07) 

駅員3

お疲れ様でした(^ー^)ノ
快調そのもののようですね!

僕は来週お天気さえもてばM38で日向野営場往復しようと思っています!
by 駅員3 (2015-06-05 09:02) 

cuervo

駅員3
予防整備した事で車への不安はかなり減りました、
後は乗り手の体力精神力を鍛えるのみですかね。

日向野営場往復だと200km位ですかね、
程良い天気で楽しめると良いですね。

by cuervo (2015-06-06 21:19) 

駅員3

残念ながら悪天候に阻まれて、日向往復はJK Wrangler くんで行いました(^^;
数年若ければ、きっとカッパを着ていっていたと思いますが、最近は根性がなくなりました・・・
by 駅員3 (2015-06-16 07:50) 

cuervo

駅員3さん
この時期は私もJKの出番が多いです、カッパ着てvwで出掛けるのも楽しいですがやはり私も根性が....

by cuervo (2015-06-18 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。